ABCDEnglish「昼ビール」好きですか?

2014年03月15日

災害の備え、今でもしていますか?何を重視してますか?

東日本大震災から3年経過しました。


東北の被災された方々に於いてはまだまだ時間が止まったままでしょう。

まだ避難生活をされている方が大勢いらっしゃいます。

引き続き被災地の復興と被災された方々の心の復興をお祈り致します。



震災直後は家の近くのコンビニに食べ物がほとんどない状態でした。

スーパーも品数が少なかった。

たまたま水や食料品の買い置きがあったので、助かりました。


その後、米やレトルトカレー、缶詰等をかなり買い込みましたが、今はほとんど消費してしまいました。

水の汲み置きもしなくなりました。


行っていることと言えば、

停電になった時の為に、懐中電灯は部屋のあちこちに置いて困らないようにしています。

出掛ける時は、必ずペットボトルの飲み物を持っていくか、買うようにしています。


いつ何時災害が起こるかわかりませんので、食糧は用意しなくてはなりませんね。

食糧は、火をつかわなくてよいものを中心にまた買い込みたいと思います。

アルファ米や常温で食べられるカレーや缶詰、チョコレート、ドライフルーツ・ナッツ類等です。

普段でも食べることのできる、少しでも美味しいものがいいですね。












ularaulara at 09:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ABCDEnglish「昼ビール」好きですか?